フィリピンを代表するリゾート地セブで口コミから広まった当校独自のサイクルラーニングメソッドを利用した格安語学留学を提供する施設ストーリーシェアのセブ留学
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

コーチング5 本質とアイデア(可能性)を引き出す質問集

コーチング4で書いた内容を忘れずあとはそれを具体的に導く戦術、スキルをここでまとめました。 視点を変えながら5つの窓をあけるために。 現状について 英語ができない やりたいことがない 問題を感じるのはどんな時 部長と関係 …

コーチング4 人生が変わらないのは盲点があるから

こんにちわ、みおです! 今日は大事な内容です。 会社がうまくいかない、この会社はだめだ、あの上司(部下)はだめだ、自分の親(子供)はだめだ、あの人(自分)はだめだ というのは盲点(私達は現状、現場をよくわかっていないこと …

【フィリピン留学協会PEA結成】第一回ミーティングに行ってきました!

こんにちは!ロンドン校Yukkyです。 先日、フィリピン留学協会PEA(Philippines English associates)結成にあたって顔合わせを含めた第一回ミーティングに行ってきました〜!! そもそも何じゃ …

コーチング2  で、どうしたいの?なんでそうしたいの? 

現状をきく で、どうしたいの? なんでそうしたいの? と目標や夢、やりたい欲求を探す。 人間は欲求で動いている。 その欲求=心の声を無視して歩いているとどこかで無理がでてくる。 人間はロボットではない。 あなたにはあなた …

多言語学者のピーターさんの名言。人生という転機に読んでおこう。

皆さん、こんにちわ!ミオです。 今日山口県にいる卒業生とスカイプで話をしていて ハンガリー人数学者、多言語学者ピーターさんの話が出てきた。   フィリピンで大道芸をするピーターさん。(写真はグーグル画像より) …

ピーターさん in Manilaの画像

【アクティビティ】Xmas party!!

Merry Xmas!! こんにちは!夏のクリスマス・CebuよりYukkyです。 先日セブロンドン校(日本語校舎)とシドニー校(EOP校舎)合同のXmasパーティーを開催しました〜!! まずはパニックアイランドゲーム! …

このダンスで囚人のリターン率が減った!? フィリピンはセブ島のCPDRC 刑務所

セブに留学される方こんにちわ、みおです! この動画セブの刑務所なんですが、このダンスがはじまってから刑務所にリターンする囚人が減ったと以前テレビでも取り上げられてました。 フィリピンのこういうところ、僕はほんと好きだな~ …

【セブ情報】Visaの申請に行ってきました

こんにちは~!!CEBUロンドン校スタッフのYUkkyです。   今日は生徒様のビザの延長と我々日本人スタッフの労働ビザの申請をしに、Immigration(出入国管理局)に行ってきました~!! 生徒様のVis …

『メソッドのある留学』と『メソッドのない留学』体験記

他校(韓国系語学学校)からストーリーシェアへ転校された StoryShare入学体験談 北口量也さん 30代  3Dデザインエンジニア   私は韓国人経営の語学学校に4ヶ月通い、その後StoryShare2ヶ月 …

☆★Ruthe先生のWedding Ceremony★☆

こんにちは!セブロンドン校のYukkyです。 今回は当校の笑顔がチャーミングで大人気のRuthe先生(サイクルラーニングメソッド・発音クラス担当)の結婚式に行ってまいりました!う….う..美し過ぎる~。。。。 …

Page 1 / 212