どうも、タイトルでも書きましたがバギオ校からセブ校に異動になりましたTadaです。

先月にセブのスタッフ1名、スカラー1名が退職したので僕が来ることになりました。
元々セブ希望だったので「やっと来れたー!」といった感じです。

実はセブに異動してきたのは9月の21日でもう3週間も前です。いろんな事を覚えるのに時間を使っていたせいでブログの更新を後回しにしてしまっていました。来る前からセブは暑いというのは知っていたのですがどれくらいなのか想像がつきませんでした。

そして実際来てみて・・・

まあ暑いですよ。笑

しかし校舎のいたる所に扇風機はありますし各部屋にも1つあります。さらに暑がりな人はほとんどの部屋に付いているエアコンを使います。まあ外は暑いんですけどね~

リビングルームには大型サイズの扇風機が!!

リビングルームには大型サイズの扇風機が!!

日本人スタッフは基本的に日本語校舎シドニーに滞在します。来てみて驚いたんですが、フィリピンの中ではかなりの富裕層が暮らすエリアにシドニー校はあります。

Sydney

そしてセブの校舎のウォーターサーバーは冷えた水が出るようになっています!さすがにセブは暑いので常温の水はぬるくなっちゃいますからね~

総合的に思ったことは「セブは暑いが勉強できる環境は整っている」という事。

ただ、まだ行ってないのですが歓楽街も近くにあるみたいなので勉強だけに集中したい人や暑いのがとにかく苦手!という人はバギオ校の方をお勧めします。:-)